So-net無料ブログ作成
検索選択

伊勢に行って来ました♪

5月17日から二泊三日で母と伊勢に行って来ました。

お天気に恵まれ良かったのですが・・・・

最終日に、私は川原の石段で足を滑らせ両足捻挫し、帰りの新幹線で足がかなり腫れ

2週間経ちようやく腫れが引けて来ました。

もう少しで足が折れていたよと先生に言われ、大を小にして貰ったんだな~と思ってます[もうやだ~(悲しい顔)]

ケガをしたのが最終日だったので、不幸中の幸いでした。

1日目は伊勢神宮に参拝に行きました。

宇治橋から撮った五十鈴川です。新緑で川の水もとても澄んでいて綺麗でした。

P1040400.jpg

正宮では、撮影は禁止されていてこの階段の下でのみ撮影が可能でした。

P1040439.jpg

ずっと背中を向けていたのですが、母が「いい子だね~」と声を掛けたら近寄って来てくれて

とても可愛いかったです。[わーい(嬉しい顔)]

P1040440.jpg

2日目は、鳥羽方面を観光しました。

まず夫婦岩に行きました。ちょっと曇ってしまいあまり綺麗に撮れず残念でした。

P1040415.jpg

 次は安土桃山文化村に行きました。さっきの曇りが嘘の様に快晴になりました。

P1040419.jpg

平日でしたので、人があまり居なくて貸切状態でした。

中はとても広く、安土城へはバスで移動します。

P1040420.jpg

P1040422.jpg

展望台に登ったら、眺めはとても綺麗でしたがあまりの強風ですぐに降りて来てしまいました。

P1040425.jpg

次は、伊勢のおかげ横丁に行きました。

この福ネコ可愛くて思わず写真撮ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

P1040403.jpg

これはおかげ座です。ちょうどその横で宝くじが売っていたので、母がジャンボ宝くじを買ってくれました。

当たると嬉しいのですが(笑)

P1040404.jpg

お土産に赤福本店で買おうと思い行ってみたら、賞味期限が翌日までの為買えずに

そこで食べて来ました♪出来立ては柔らかくて美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

来年は式年遷宮なので母が再度行きたいと言っているので、次回はケガをしない様

気をつけたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

とみっち

あわわわ、お怪我大丈夫でしたか?(>_<)/
最近は行けてないんですけど伊勢まではそんなに遠くないので
何度か訪れたことがありますよ。
お母様もまた行きたいということなので
すごく楽しまれたみたいでよかったですね^^
by とみっち (2012-06-04 15:34) 

ユキ

とみっちさん こんばんは^^
ご心配くださり有難うございます。
おかげさまで足の腫れも引けて普通に歩ける様に
なりました(^-^)
伊勢は、海もあり山もあり食事も美味しくてとても良い所ですね!
母から次回はスニーカーにしてよ!と念押しされてしまいました(笑)



by ユキ (2012-06-04 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。