So-net無料ブログ作成
検索選択

ベア用のスタイが出来ました。 [ベア]

今日は、久しぶりにミシンを出してベア用のスタイを作りました。

丸顔で幼い感じのベアなので、スタイが似合うかな?と思い 

ドット柄の生地でアクセントにリンゴのボタンをつけてみました。

このリンゴのボタンは、10年以上前にドールのOFに使えるかと思い買っていたのですが

なかなか作る事が出来ず、ずっとしまい込んでいたので

今日やっと日の目を見ることが出来ました。

 コルト.jpg

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

暑中お見舞い申し上げます。 [ベア]

 IMG_0223.jpg

 暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続き、ぐったりしています。

季節の中で、夏が一番好きですがこう毎日30度を超えると辛いです・・・

皆さんもくれぐれも熱中症にならない様気をつけてくださいね。

昨日は、テディベアコンベンションに行き、手のひらサイズのベアをお迎えしました。

にっこり笑顔に癒されます♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

テディベアフェスティバルに行ってきました。 [ベア]

先月恵比寿テディベアフェスティバルに行って来ました。

午後から用事があったので、2時間ほどしか居れませんでしたが

可愛いベアがてんこ盛りでとても楽しかったです。

今回ゲットしたのは、吉田かつら先生の携帯クリーナーです。

顔の裏がスエードになっていて、携帯がピカピカになります。

とても気に入ってます♪

P1040331.jpg

そして初めてお迎えした男性作家様のベアです。

punipuni bear's 様のシロクマちゃん。

このベアは、手足が自由に動き、足裏は肉球が皮で出来ていて触るとピニュプニュしてます。

爪と歯と牙は木を削って作られてます。

P1040316.jpg

そしてびっくりしたのは、口と目が開閉します。

P1040325.jpg

そして四つんばいになります。

P1040321.jpg

リアルな中に可愛さがあり、色々な表情を見せてくれてとても楽しいベアです。

他にもパンダやツキの輪クマやうさぎやライオンなどたくさん居ました。

ずっと仕事が忙しく、なかなか自分の時間が取れずストレスがかなり溜まってましたが

お蔭でストレス解消できました♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新しい仲間 [ベア]

P1030567.jpg

うさぎはKamoさんの新作 こうもりは黒ねこ事務所さんの作品です。

どちらも丸顔で癒されます。

こうもりは昨年のイベントでお迎えしたのですが、なかなか写真を撮る機会が無くガラスケースの中でずっと休んでいて、今日ようやく日の目を見る事が出来ました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

約2ヶ月ぶりの更新です。 [ベア]

久しぶりにblogの更新が出来る様になりました[わーい(嬉しい顔)]

母の体調も快方に向かっておりますので、とりあえず一安心しました[黒ハート]

やっと自分の時間が出来ましたので、届いたばかりの金井さんのベアをアップしました。

P1030416.jpg

全長約50センチほどあり、ソファーに座らせているとまるで本物の小熊が居る様です。

また顔や足先など細かな色使いが施されていてかなり凝った仕上がりになっています。

目や爪などもとてもリアルに作られています。

P1030404.jpg

また1体私の癒し組に仲間が加わってとても幸せです。[黒ハート]

出来る事なら本物の雪の上に座らせて写真を撮ってみたいものです・・・

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ふたり展 [ベア]

昨日吉田かつらさんと、おおたけあやこさんのふたり展を見に

中野のアイザックベルに行って来ました。

今回のテーマはSWEET×SWEETと言う事で、一段と可愛らしいベアたちがお出迎えしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

抽選販売されるメインベアたちと一緒に写真を撮らせて頂きました。

P1020420.jpg

吉田かつらさんのベアちゃんです。他にもアルビノやマカロンをイメージされた可愛い子たちがたくさん居ました。

P1020421.jpg

おおたけあやこさんのベアちゃんたちです。他に可愛い子猫ちゃんたちが居ました。

P1020422.jpg

お店では、可愛いベアのクリスマスツリーが飾られていて、一足早いクリスマスの気分を味わう事ができて、久しぶりにとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

次回は3月のイベント楽しみにしております~☆

また今日は、お天気が良く裏の神社のイチョウがとても綺麗でしたので写真を撮ってみました。

P1020432.jpg

七五三と言う事で屋台も出ていました。

P1020438.jpg

イチョウの落葉に埋もれさせて一枚。落葉に擬態化しそうです[わーい(嬉しい顔)]

P1020434.jpg

家族連れで賑わっていたので、隅っこでこっそり撮って帰って来ました。

最後に1枚ベランダで・・・

P1020440.jpg

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋ですね~ [ベア]

P1020353.JPG

これから食欲の秋ですね~・・おいしい物が盛りだくさんで私にとっては戦いです[わーい(嬉しい顔)]

近所に可愛い洋菓子屋さんがあって、可愛いきのこの小物入れを発見!!

蓋にもネコバスの様なリスが居ます^^

12月に健康診断があるので、それまでに少し痩せなければ・・・(汗)

なので中に入っていたお菓子はおあずけです[もうやだ~(悲しい顔)]

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お財布ベア☆ [ベア]

P1020163.JPG
財布ベアが完成しました♪
2体作ったのですが、1体は母の誕生日プレゼントしました。
教室の日がちょうど誕生日でしたので、先生に助けて頂いて
無事に2体とも完成する事ができました。
デジカメを持っていくのを忘れてしまった為
そのまま渡してしまったので、またお盆に帰省したら、写真を撮ってこようと思います。
中はレトロチックな小鳥の生地にしました~♪
P1020161.JPG
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久々に・・・ [ベア]

最近仕事が超多忙で出張やら残業やらで、blogも休止状態でした[ふらふら]
また暫く写真を撮れなくなりそうなので、まとめて撮ってみました[わーい(嬉しい顔)]
この仔は旧東ドイツのベアです。
レーヨンファーで首は縫い付けで手足のみジョイントになってます。
デッドストックらしく鼻のペイントは少し消えてますが、他はとても綺麗な状態です。
おでこが広くなんとも言えない表情で可愛いです[黒ハート]
009 (2)r.jpg

kamoさんが作られたベアにアンティーク生地のワンピースを着せてみました。
おなかがクタクタでベビーベアの様で可愛いです。
002 (2).JPG

funi funi おおたけさんが作られたねずみちゃん
5センチほどのオチビちゃんなのですが、首・手足ともジョイントになっているので色々ポーズがとれて、自立も出来て可愛いです。
P1020001r.jpg

文化人形の洋風編って感じでキーホルダーになっているのですが汚れてしまいそうなのでずっと飾ってます。
023r.jpg

tico tico 福嶋さんが作られたうさぎちゃん
12センチほどのおチビちゃんですが、とびきりの笑顔で
とても癒されてます♪
P1010822r.jpg

キットを購入して作ってみました。
お人形はビスクで5センチほどですが手が動く様になってます。
作ろう~と気合いを入れないとついついそのまま放置してしまうので昨日頑張って作りました。
どれも小さくてかなり肩がこったけど、可愛く完成して嬉しいです!!
4.jpg

雑貨屋さんが大好きな私はこの本にすぐに飛びつきました(笑)
昨日吉祥寺のpin'upsに早速行って、この陶器で出来たベアを買ってきました。
3.jpg

最近ハマっているのがアロマキャンドルです。
これは、グレープフルーツの香りがして、使って行くうちに
ろうが溶けてランタンの様になります。
オサミベアといっしょに並べて癒してもらってます。
5.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジャパンテディベアフェスティバルに行ってきました♪ [ベア]

昨日恵比寿フェスに行ってきました。
今年から整理券を配ってくれたお陰で、会場の10分前に行けばよくなったのでお茶する事も出来てよかったです[わーい(嬉しい顔)]
途中からきょんちゃんと合流して1日楽しく過ごしました♪


昨日お迎えしたベアたちです。
最近大きい子より小さい子が好きでみんな15センチ前後の子たちです。
かつら先生にリクエストして作って頂いたチビくまさんです。
やはり素晴らしいです!!
P1010753.JPG

加茂さんが作られたアンティーク生地のベアちゃんとトラ猫ちゃんです。
どちらもお迎え出来て良かったです。
P1010747.JPG

きょんちゃんとお揃いでお迎えしたパンダとクロくまです。
羊毛で出来ています。
P1010738.JPG

家のうさぎにピッタリの洋服を見つけました。
この作家さんは、オークランドから来られたそうです。
通訳の方が居てくれて助かりました[わーい(嬉しい顔)]
P1010760.jpg

イベントの合間にきょんちゃんと恵比寿麦酒記念館に行きました。

4種類のお試しビールを飲んだら、昼間からすっかりほろ酔い気分になりました。
alt="010.JPG">alt="P1010725.JPG">

夜はきょんちゃんと一緒に渋谷の焼き鳥屋さんで、いっぱい食べて来ました。
そのお店は大変繁盛している様で、外で待っているお客さんがたくさん居ました。
とても美味しかったです。
011.JPG
きょんちゃんおいしい所に連れて行ってくれてどうも有難う[ハートたち(複数ハート)]





nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。