So-net無料ブログ作成
検索選択

木の人形 [ドール]

1年ほど前に新宿の伊勢丹に行った時に見つけてゲットした洋風こけしです。

女の子は赤頭巾ちゃんで、洋服に狼がペイントされています。

特に男の子とペアで売っていた訳ではないのですが、一緒に並べて飾った方が

可愛いと思い、2体買ってきました。

ほのぼのとした表情が堪らなく可愛く癒されます。[わーい(嬉しい顔)]

P1040380.jpg


nice!(1)  コメント(2) 

ブライス♪ [ドール]

ゴールデンウィークはあまり天気に恵まれず、

写真を撮る気分にはなれずがっかりでした[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は、朝から晴れて気持ちが良いです。

早速ブライスの写真を撮ってみました。

やはり晴れていると室内で写真を撮っても明るく見えますね!

来週は、母と伊勢に旅行に行ってきます。

お天気が良ければいいのですが・・・[わーい(嬉しい顔)]

P1040368.jpg


nice!(2)  コメント(4) 

テディベアフェスティバルに行ってきました。 [ベア]

先月恵比寿テディベアフェスティバルに行って来ました。

午後から用事があったので、2時間ほどしか居れませんでしたが

可愛いベアがてんこ盛りでとても楽しかったです。

今回ゲットしたのは、吉田かつら先生の携帯クリーナーです。

顔の裏がスエードになっていて、携帯がピカピカになります。

とても気に入ってます♪

P1040331.jpg

そして初めてお迎えした男性作家様のベアです。

punipuni bear's 様のシロクマちゃん。

このベアは、手足が自由に動き、足裏は肉球が皮で出来ていて触るとピニュプニュしてます。

爪と歯と牙は木を削って作られてます。

P1040316.jpg

そしてびっくりしたのは、口と目が開閉します。

P1040325.jpg

そして四つんばいになります。

P1040321.jpg

リアルな中に可愛さがあり、色々な表情を見せてくれてとても楽しいベアです。

他にもパンダやツキの輪クマやうさぎやライオンなどたくさん居ました。

ずっと仕事が忙しく、なかなか自分の時間が取れずストレスがかなり溜まってましたが

お蔭でストレス解消できました♪


nice!(0)  コメント(2) 

本日晴天なり♪ [ドール]

今日は朝から青空で気持ちが良い一日でした。

空が綺麗なので、ベランダから1枚♪

このままずっと暖かくなってくれるといいな~[わーい(嬉しい顔)]

P1040251.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

狐の嫁入り♪ [ドール]

今日は1日雨となり、午後からお天気雨が続いていました。

お天気雨を狐の嫁入りと言うんですよね[わーい(嬉しい顔)]

今日はセルやさんからOFを購入したので、セルロイド製のミーコとサクラビスクに

着せて写真を撮って見ました。

P1040246.jpg

P1040242.jpg

ミーコとサクラビスクは、サイズが一緒なので兼用出来ます♪

どちらもとても似合って大満足です^^

 


nice!(0)  コメント(0) 

衣替え♪ [ドール]

いつも素敵なOFを作られるチロルさんのショップで購入させて頂きました。

レース使いがとても素敵で、色白なので赤がとっても映えて

すっかり上品な子に変身しました♪

P1040190.jpg

ブライスも着せ替えたので写真を撮ってみました♪

P1040201.jpg

どちらもすっかり春らしくなりました♪


nice!(1)  コメント(4) 

満開の桜♪ [お出かけ]

昨日は、あいにくの雨で桜を見に行けなかったのですが、今日は朝から天気が良かったので

早起きして近くの公園に行ってきました。

P1040156.jpg

ここが私の大好きな場所で、今年は桜と菜の花両方見れて嬉しかったです♪

P1040154.jpg

もう少し近づいて・・・

P1040145.jpg

桜色の着物とピッタリ

P1040157.jpg

枝垂れ桜も綺麗です。

P1040158.jpg

この花はバラ科のモモハナです。ピンクや赤や白などありとても可愛いです。

P1040162.jpg

モモハナをバックに・・・

P1040167.jpg

満開の桜♪ 実際はもっと綺麗なのですが、写真の撮り方がヘタで残念です・・・

今日は、花を見てかなり癒されました。

 


nice!(1)  コメント(2) 

春らしく・・・ [ドール]

去年のblogを見たら4/3にお花見に行ってましたが、今年はまだ枝の先に少し咲いているだけで

来週あたりから綺麗に咲く頃でしょうか・・・

毎日、駅を降りて桜並木を通って会社に行くので今からとても楽しみです。

今日は、ヴィンターも春らしく薄着になりネックレスをつけてみました。

P1040142.jpg

 


nice!(1)  コメント(2) 

ミディブライス 

癒し系のマカロンキューティーパーティーです。

ずっと箱から出さずに飾っていたので、今日開封して写真を撮りました。

まるで子猫の様な表情がとても可愛いです。

P1040131.jpg

赤ちゃんの笑顔の様なsnaggleです。

とても癒してくれる顔をしています。

P1040134.jpg

 

 


nice!(2)  コメント(2) 

今出来る事。。。

私の住んでいる地域でも計画停電が実施されて、毎朝停電時刻と電車の運行状況を確認

していつもより1時間早く家を出て会社に出社しているのですが、6時台でもかなり電車は

混雑していて、やっとの思いで会社に到着したと思えば、急に電車が運休になると言われ

帰宅したりしているので、この際自転車通勤しようかと思い自転車を買いに行ったら

やはり既に売り切れでした。

私もこういう状況の中で、自分が協力出来る事と言えば、節電と募金なので、

なるべく出来る事は積極的に行い、一日も早い被災地の復興を祈りつつ前向きに

頑張って行きたいと思います。

P1040124.jpg

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。